JAL/日本航空 JAL Times7月号(6/30発行)

JAL/日本航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

JAL 日本航空より安全安心の取組についての記事となります

JAL Times7月号では、皆様に安心してご渡航頂くためのサービス、ならびに空港・機内での感染拡大防止対策の最新状況についてご紹介いたします。ぜひ安心で快適なJAL 便のご利用をご検討ください。

国内線-内容拡充!安全・安心のJAL国内線PCR検査サービス-
「JALあんしんPCRサポート」のご紹介

JALグループでは、安全・安心なご旅行やご出張を実現するために、 2021 年 3 月より「 JAL 国内線 PCR 検査サービス」を実施しております。
現在、サービス対象期間を2022 年 1 月 10 日搭乗分まで延長し、 7 月以降は JAL グループ国内線ご利用のすべてのお客さま・すべての運賃に対象を拡大、帰着後の検査サービスまで内容を拡充しております。

ご搭乗間際の場合

羽田空港で実施している来店検査をご紹介しています。以下、専用サイトをご確認ください。
※ご出発前日までのお申込みが必要です。※価格は専用サイトをご確認ください。

■お申し込みには、注意事項がございます。こちら (JAL Web )サイト をご参照ください。

上記の情報は、
2021 年 6 ⽉ 30 ⽇ 時点の情報に基づきます。最新の情報は JAL Web サイトでご確認ください。

 

国内/国際線 空港内の抗ウイルス・抗菌コーティングが拡大中!

客室内、並びに空港カウンター・チェックイン機器へ、長期間持続する抗ウイルス・抗菌コーティングを実施中です。
6月から日本国内の全ラウンジにも拡大しています。 6 月中に、新千歳・仙台・小松・成田 (国内・国際) ・羽田(国内) ・関西国際空港(国内)・伊丹・岡山・広島・松山・福岡・鹿児島・沖縄が完了予定です。
※JAL が保有・管理する空港の設備・備品が対象となります。ラウンジは国内空港における国際線ファーストクラスラウンジ、国内線ダイヤモンドプレミアラウンジ、内際サクララウンジが対象となります。
※予定が変更となる可能性があります。

■取り組みの詳細はこちら (JAL Web サイト) をご参照ください。
上記の情報は、2021 年 6 ⽉ 30 ⽇ 時点の情報に基づきます。最新の情報は JAL Web サイトでご確認ください。

 

3つの デジタル証明書アプリ「VeriFLY 」、「 IATA トラベルパス」、「コモンパス」とのトライアルを実施中!

JALは、安全・安心でスムーズな渡航を目指し、 3 つのデジタル証明書アプリ「 VeriFLY 」・「 IATA トラベルパス」・「コモンパス」について、
JAL 運航便での早期実用化に向け、実際のフライトでの実証実験を行っております。

【デジタル証明書アプリとは 】
ご搭乗者のスマートフォンなどのデバイス上で、医療機関からの新型コロナウイルス
検査結果や、ワクチン接種記録の参照・管理ができ、渡航先の入国検疫要件の
確認や、ご搭乗手続きなどの際に渡航資格を提示することができる専用のアプリです。
空港でのチェックイン時に、デジタル証明書アプリの画面を提示することで、
ご搭乗手続きをスムーズに行うことができたり、将来は渡航先の入国検疫でも
ご利用いただけるようになります。

 

上記3記事の詳細は下記リンクPDFにてご確認ください。

JAL Times 7月号