チュニジア 週末の大チュニス圏内での車両での移動及び公共交通機関の使用禁止(7月10日及び11日)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

7月7日、大チュニス圏(チュニス、アリアナ、ベンアルース、マヌーバ)において、7月10日早朝から7月12日早朝までの域内での車両での移動の禁止を含む新型コロナ対策措置の強化が以下のとおり発表されました。これらの措置は、既に適用されている午後8時~翌午前5時までの夜間外出禁止や、大チュニス圏外への移動及び同圏内への移動を含む措置に追加する形で適用されることとなります。

・7月10日午前5時から同12日午前5時までの間、全ての種類の車両での移動及び公共交通機関の利用を禁止(健康上の緊急性がある場合、ワクチン接種の目的の場合、仕事上の必要がある場合、試験が行われている大学の教員、職員及び学生、国が実施する試験に従事する職員、受験生は例外)。
・7月7日から14日までの期間、定期市は中止。 6月23日に初のデルタ株の症例が確認されて以降、新規感染者数が過去最高を記録するなど、チュニジア国内の感染は急拡大しています。マスクの着用や上記措置を遵守し、引き続き感染予防にご留意ください。感染した場合の対応等について、当館ホームページに掲載していますので、参考にしていただくと共に、万が一感染が判明した際は当館にご一報いただくようお願い致します。
感染症対策は、今後も状況に応じて急遽変更されることが予想されますので、メディア等で最新情報をご確認ください。

 

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=115324