アメリカ シアトル市・拳銃発砲事件の増加について(9月3日)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

シアトル市警のディアズ暫定本部長は8月30日に記者会見を行い、シアトル市内において拳銃発砲事件が増加している旨、以下のとおり発表しました。当地では拳銃使用を伴う事件は、特に夜間帯に発生することが多いため、不必要な夜間の外出は控え、平素から治安の悪い場所には近づかないなどの安全対策をとっていただくようお願いいたします。

●拳銃発砲事件は昨年(2020年)同時期との比較で約100件増加、2019年比では同150件増加している。
●シアトル市警は、2021年に既に約700丁の拳銃を路上にて押収している。
●警察への抗議活動や予算削減を経て、過去1年半の間にシアトル市警の警察官の数は劇的に減少した。現在、パトロールの警察官は勤務時間の60-65%をパトロールに費やしている。
●市民は銃を手放す必要がある。

 

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=118765