コロナウィルス関連情報
ウガンダ
ウガンダでの在留許可延長に関する注意喚起
※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。
ウガンダで在留許可の延長申請中に前回取得した在留許可の期限が切れ、この在留許可の期限切れに連動し携帯電話番号の利用が停止されるケースが発生しておりますので、在留許可の延長をお考えの方は、在留許可期限の3か月前を目安にイミグレーションへ在留許可延長の申請をされることをお勧めいたします。
また、停止された携帯電話番号を再利用したい場合、ご契約された通信会社に有効な在留許可証が貼られたパスポートを提示する必要があります。在留許可の申請に警察証明(CERTIFICATE OF GOOD CONDUCT)の取得が必要な方で、ウガンダのインターポールで取得するご予定の方(ウガンダ滞在歴6か月以上)は、申請から取得まで1か月以上かかるとの情報がありますので早めにご準備ください。取得した警察証明は、6か月間有効です。
よって、警察証明を取得する必要がある在留許可延長をお考えの方は、在留許可期限の4か月程前から警察証明書取得を開始いただくと同様のトラブルを防ぐことができます。
出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=119250