中国 新型コロナウイルス感染症(上海市における陽性者の隔離解除に関する条件の緩和)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

● 12月23日、上海市政府は同市における陽性者の隔離解除に関する条件について、以下のとおり発表しています。
1 同感染症の陽性患者は、以下の二つの条件をともに満たす場合、自宅隔離を終了し日常生活に復することができる。
(1)自宅隔離7日間を終えていること(発症日あるいは、PCR検査もしくは抗原検査で陽性と判明した日を起算日とする)。
(2)自宅隔離7日間を終えた時点で、症状が回復している、あるいは症状がなくなっていること。
2 同感染症の陽性患者が、自宅隔離7日間が経過してもなお発熱等の症状がある場合は自宅隔離を継続し、上記1の二つの条件を満たした後、隔離解除となる。
3 特殊な業務に従事する人員は、当該業務の管理主体の定める規定に従う。
4 当該措置は、今後の感染状況に応じて適宜調整を行う。

(発表本文)https://mp.weixin.qq.com/s/mPW6oLWMTMWRIc6bQWSyMg

 

 

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=139203