エミレーツ航空 ドバイを出入国及び乗り継ぎをするお客様へ

エミレーツ航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

現在ドバイでの乗り継ぎにつきましては以下の措置が適用されています。(2022/10/4時点有効)

ドバイに「入国せず」乗り継ぎをして第三国に渡航する場合

出発地がどこであっても、最終目的地の入国要件出国前陰性証明が求められていなければ、ドバイ乗り継ぎのための出国前陰性証明の取得は不要です。
ただし、最終目的地の当局が陰性証明を求めている場合には、必ず出発地を出国する前に取得する必要があります。

ドバイに「入国して」から第三国に渡航する場合

ドバイに「入国」する場合は、滞在時間の長短を問わず、WHOやUAEが承認しているワクチンを2回以上接種済みであって、条件を満たすワクチン接種証明を提示できれば、出国前の陰性証明の取得は不要です。
ただし、ワクチンを接種していない場合、接種が1回のみの場合、WHOやUAEで承認されていないワクチンしか接種していない場合は、出発地からの出国前「48時間以内」のQRコード付きの陰性証明の携行が必要です。

ドバイ出発時、陰性証明の再取得が必要となるかについては最終目的地の渡航要件をご確認ください。

ドバイへの詳しい入国要件につきましては下記をご参照ください。
https://www.hhbt.co.jp/visa/474/

詳細は下記エミレーツ航空HPをご確認ください。

https://www.emirates.com/jp/japanese/help/covid-19/dubai-travel-requirements/tourists/