シンガポール航空 シンガポール行きならび経由旅客に対するPCR検査要件について

シンガポール航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

シンガポールに入国または経由に対するPCR検査要件につきまして、以下のをご参照ください。

 

適用日:77日(水)より

対象者:シンガポールに入国または経由する旅行者すべて(シンガポール国籍と永住権保有者を含む)

免除対象:2歳以下のお子様
     過去21日間に次の場所に滞在していた旅行者
     - オーストラリア、ブルネイ、中国、香港、マカオ、ニュージーランド

PCR検査結果の記載に必要な内容:
検査結果の内容は、国際的に認定または承認されている検査機関からのものである必要があります。
英語で記載し、以下が明記されている必要があります。

  1. ・陰性の検査結果 (要件を満たしていれば、手書きの検査証明書可)
  2. ・検査日
  3. ・旅行者のパスポートに記載されている氏名、および
  4. ・旅行者に関する最低一つの詳細
  5. ―生年月日
  6. ―国籍/市民権
  7. ―パスポート番号
  8. ―国民認識番号

なお日本でのチェックイン時及びシンガポールでのトランジットの際、スタッフはPCR検査結果証明書の原本を確認しますが、提出は求めません。

 

詳細は下記シンガポール航空のリンクをご参照ください。