JAL/日本航空 JAL Times8月号(8月4日発行) コロナカバー、あんしんPCRサポートについて

JAL/日本航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

JAL 日本航空より安全安心の取組についての記事となります

JAL Times8月号では、皆様に安心してご渡航頂くためのサービスの最新状況についてご紹介いたします。
ぜひ安心で快適なJAL 便のご利用をご検討ください。

 

国際線「JALコロナカバー」提供中

-JAL国際線ご利用のすべてのお客さまに渡航時の新型コロナウイルス感染症無償サポート-

JALは Allianz Travel と提携し、国際線ご利用のすべてのお客さまに渡航時の新型コロナウイルス感染症陽性判定時に医療費・検査費・隔離費用がサポートされるサービスを期間限定で無償で提供いたします。

また、世界のどの場所でも渡航先で新型コロナウイルスの感染が疑われる場合に
24 時間無休で相談ができる窓口を設置し、コロナ禍における旅を全面的にサポートいたします。

タイ入国要件である医療保険加入が、「JALコロナカバー」で代替できるようになります!

現在、タイ入国に際してはタイ政府の要件を満たす医療保険の加入が必要(*タイ国籍以外)ですが、2021 年 7 月 29 日より「 JAL コロナカバー」がタイ入国要件の医療保険の代替としてご利用頂けるようになりました。

タイ入国要件の医療保険の代替として「JAL コロナカバー」を利用する際には、JALが発行する証明書が必要となります。
証明書発行をご希望のお客さまは、JAL国際線第一区間のご搭乗 7日前 までに下記サポートまでお問い合わせください。

 

【証明書 お申し込み先 】 (24 時間、日本語・英語でサポートいたします)
JALコロナカバーサポート フリーダイヤル 0120-429-256 (日本からの問い合わせ)

※証明書の発行は、 JAL 国際線第一区間のご搭乗 7 日前までにお申し込みが必要となります。 7 日前を過ぎている場合、お申込みいただけません。
※「 JAL コロナカバー」のサービスは、タイが居住国 の場合は適用外となります。
(*)居住国とは、陽性判定時に過去 1 年に遡り 365 日のうち、合計で 180 日以上滞在している国を指します。
※「 JAL コロナカバー」の有効期限は、 JAL 国際線第一区間ご搭乗から 31 日間です。タイの滞在が 32 日目以降は、別途保険の加入が必要となります。
※各国の入国条件や検疫体制は日々状況が更新されております。
ご利用のお客さまは、パスポート発給国・渡航先各国の大使館または領事館・保健機関関連情報などをご自身で必ず事前にご確認ください。

 

国内線「JALあんしんPCRサポート」のご紹介

-安全・安心のJAL国内線PCR検査サービス-

JALグループでは安全・安心なご旅行やご出張を実現するために、2021年3月よ「JAL国内線PCR検査サービス」を実施しております。

JALグループ国内線ご利用のすべてのお客さま・すべての運賃を対象に、自宅でできるPCR検査をJAL特別価格片道1,980円もしくは2,500マイルにてご提供いたします。

 

■お申し込みには、注意事項がございます。こちら(JAL Webサイト)をご参照ください。

 

詳細は下記にてご確認ください。

JAL Times 8月号 安全・安心の取り組み