JAL Times3月号 ワークスタイル研究会、JALの物販事業の取り組みについて

JAL/日本航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

JALの新たな活動

2月に発足した「ワークスタイル研究会」、 JAL の物販事業の取り組みについてご紹介させていただきます。

ワーケーションを軸に企業と自治体をつなぐ共創型コミュニティ
「ワークスタイル研究会」を発足

JALは、社会におけるワーケーションのさらなる浸透を目的に、「壱岐ワーケーションツアー」など各地域における多様なモニターツアーの展開や、個人向け商品「ジャルパックのワーケーション」の販売などを行っていますが、今般新たに、企業・自治体の皆さまと共に、共創型コミュニティ「ワークスタイル研究会」を発足します。

この「ワークスタイル研究会」は、『 ワーケーションを軸とした新しい働き方の普及・推進による「企業価値向上」・「地域活性化」およびSDGs の達成 』 をビジョンとして掲げ、企業・自治体双方の会員の皆さまと共にワーケーションを軸としたさまざまな取り組みを通じて、時間と場所に捉われない柔軟性のある働き方の推進と制度の定着を目的としたコミュニティです。 JAL は、当コミュニティの運営事務局として、企業・自治体間の連携促進や双方へのさまざまな支援、当コミュニティの PR などを担います。

このたび、設立の主旨にご賛同いただいた企業・自治体の皆さまと共に当コミュニティを発足し、また、
2 月 22 日より会員専用のコミュニティサイトを開設します。当サイトでは、さまざまな企業・地域のワーケーションをはじめとする取り組み事例の参照やイベント・セミナー・モニターツアーなどの情報共有、トークルーム・ダイレクトメッセージなどによる個別交流などを行うことができます。これらの情報発信やコミュニケーションを通じて、「ワークスタイル研究会」のビジョン体現に向けて、会員の皆さまの結束力を強めるとともに機運醸成を図るコミュニティサイトを目指します。
JALは、「ワークスタイル研究会」の会員の皆さまと共に、ワーケーションなどを通じた持続可能な新しい働き方の普及・推進に取り組むことで、社会の諸課題の解決に貢献してまいります。

■「ワークスタイル研究会」概要

設立時期: 2021 年 12 月設立、 2022 年 2 月発足
設立目的:ワーケーションを軸とした新しい働き方の普及・推進による 「企業価値向上」・「地域活性化」および SDGs の達成を目指します
運営事務局:日本航空株式会社
活動内容 :

・専用 Web サイトを通じた企業・自治体による双方向のコミュニケーション
・自治体と組んだモニターツアーの実施
・説明会などの制度導入に関する取り組み など

会費 :無料 各活動への参加にて費用が発生する場合は別途ご案内予定
企業・自治体のお問い合わせ先 ワークスタイル研究会事務局 workstyle@ml.jal.com

JAL  SHOPPING GATE(JALショッピングゲート)開設!

JALショッピングゲートは、マイルがたまる・つかえるサイトを分かりやすくご紹介するために2022年1月にオープンいたしました。
こちらのWebサイトではお客さま個々にあわせたおすすめの商品や、特集ページのご提案をしております。
本日は、JALショッピングゲートに掲載しているサイトをいくつかご紹介させていただきます。

JALショッピングゲートはこちらから(JALサイトへ遷移します)

 

 

航空会社情報一覧へ