JAL Times 2022年度 第5号 デジタル証明書アプリ 「 VeriFLY ベリフライ 」特集

JAL/日本航空

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

JALの国際線・国内線の最新情報

お客さまに安心してご旅行やご出張をしていただくための取り組みや、キャンペーンの情報についてご紹介させていただきます。

VeriFLYとは
検査結果(陰性証明書)やワクチン接種証明書、宣誓書など各国の入国に必要な書類が、
入国要件に合致しているか 事前に判定できる 無料のスマートフォン用アプリです。 *1*2
入国要件を満たしていると、「 Ready To Travel 」と緑色のチェックマークがアプリに表示されます。
この表示をチェックインカウンターで提示することで、 検疫書類の提示が不要 となり、 搭乗手続きがスムーズ になります。*3

*1VeriFLYは、Daon 社提供のサービスです。
*2VeriFLYのご利用は、必須ではありません。
*3 各国が入国条件を変更した直後などは、空港係員による判断を優先する場合があります。

NEW!VeriFLY 利用者の「優先チェックインカウンター」を設置
ただいま空港チェックインカウンターでは、新型コロナウイルス感染症の検疫書類の確認に時間を要しており、長時間お並びいただく場合がございます。
アプリでの渡航判定結果が「Ready to Travel 」と判定された方は「優先チェックインカウンター」をご利用できます。
この機会にコロナ禍の旅でも安心で、スムーズな搭乗手続きができる、「 VeriFLY 」をぜひご利用ください。

NEW!ご利用いただける路線がさらに広がりました
6月 1 日ご出発分から「 VeriFLY 」がご利用いただける路線が大幅に広がりました。
コロナ禍でのお客さまの旅を、より便利でスマートにするお手伝いをいたします。

上記の情報は、2022 年 6 ⽉ 7 ⽇ 時点の情報に基づきます。最新の情報は JAL Web サイトでご確認ください。

日本航空