ミャンマー 新型コロナウイルス感染症(一時帰国の可能性の検討の推奨)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

在留邦人の皆様へ
当地滞在中の皆様へ2021年7月13日

1 これまで累次お伝えしているとおり、当地における新型コロナウイルスの感染状況は悪化しており、最近は邦人の方の陽性例も急増しています。このため、医療機関の受入れ能力は限界に近づいており、入院を断られるケースも頻発しており、また、クーデター前に行われていた各行政区による医療施設への入所の差配等がほとんど機能していないなど、当地における医療体制は全体として逼迫しています。さらに、ANAの直行便が頻繁には運行されていないことに加え、現在多くの邦人の方が本邦への帰国のために利用しているシンガポールでの乗継ぎが同国の水際対策により急に制限される可能性も今後排除されません。

2 つきましては、在留邦人の皆様におかれては、上記の状況を踏まえ、当地において真に必要かつ急を要する用務等がない場合には、一時帰国の可能性を検討されることをお勧めします。

■問い合わせ先:在ミャンマー日本国大使館領事班電話:95-1-549644~8
メール:ryoji@yn.mofa.go.jp

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=115671