カンボジア カンボジア日本人会が実施するワクチン接種希望調査について(カンボジア日本人会からの注意喚起)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

在留邦人の皆様

13日の領事メールで案内したとおり,カンボジア日本人会では,カンボジアにお住まいの日本人及びそのご家族でワクチン未接種の方に対する日本政府が承認したワクチンのカンボジアでの接種実施についてカンボジア政府に要望を出しており,8月17日23時59分(カンボジア時間)を締め切りとして,仮に要望が認められた場合の希望者を把握するための調査を同会ホームページにて実施しています。日本人会ホームページ:http://www.jacam.cc/archives/3148

同会によると,これまでに多数の回答があった一方で,申し込み内容に不備があったり本調査の趣旨や注意事項を遵守していないと思われる方からの申請が散見されるとして,以下のとおり追加の注意喚起の依頼がありましたので,本調査回答に際しご注意いただきますようお願いします。

【本調査の対象となる方】
以下のすべての要件を充たす方が本調査の対象です。・カンボジア在住の日本人とその家族(配偶者及び12歳以上の子供のみ)
※家族の国籍は問いません。配偶者と12歳以上の親族以外は対象外です。・これまでにワクチン未接種の方
※日本政府が承認していないワクチン(シノファーム等)を接種済みの方も対象外です。※いわゆるブースター接種(3回目接種)は対象外です。

【注意事項】下記以外にも注意事項があり日本人会ホームページに記載されていますので,回答前に必ずすべての注意事項を熟読してください。
●現時点で接種実施について何ら決定されておらず,本調査への回答をもって接種の実施が約束されるものではありません。接種の実施については,本調査回答の結果などを踏まえカンボジア政府が最終的に決定します。●本調査への回答をもって,回答者の責任でご自身が本件対象であると確認し,それぞれの注意事項に承認したものとみなします。本来は対象ではない方が接種する場合や注意事項の確認不徹底により生じ得るリスクや不利益はすべて接種者個人が負うこととなります。
●カンボジア保健省の判断で,二重接種,年齢その他の理由により要望が認められない可能性もありあります。●今後類似の希望調査を追加で実施する予定はないため,希望される方は必ず今回の調査に回答してください。
●希望する方について一人ずつ回答いただく必要があります(例:本調査の対象となる家族が4人いて全員が希望する場合,4度回答する必要があります。)。●回答が受け付けられると,フォームで記入したメールアドレス宛に回答の完了通知メールが届きます(通知が届くまでに10分程度かかる場合があります。)。完了通知メールが届かない場合,入力したメールアドレスに誤りがあったか,何らかの理由により回答が完了してない可能性がありますので,そのような場合はメール(jimukyoku@jacam.cc)で日本人会まで連絡して下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆在カンボジア日本国大使館 領事班
TEL: 023-217-161URL: https://www.kh.emb-japan.go.jp
e-mail: consular.jpn@pp.mofa.go.jp

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=117790