ペルー出入国関連情報(国家緊急事態に伴う滞在許可延長措置の終了)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

○これまで国家緊急事態令に伴う特例措置として、同令発令期間中は、外国籍所持者について、短期滞在・長期滞在の別に関わらず、ペルー国内の滞在許可日数を延長(滞在日数のカウントを停止)する措置がとられていましたが、ペルー政府は、8月6日(金)付の官報にて、この特例措置を終了し、8月16日(月)より、国内滞在日数のカウントを再開する旨発表しました。
(※国家緊急事態令は、現時点で8月31日(火)まで発令されています。)○また、同様に、国家緊急事態令に伴う特例措置として、同令発令期間中は、外国籍所持者のペルー国外の滞在期間の延長(国外滞在日数のカウント停止)措置が適用されていましたが、同措置を終了し、8月16日(月)より国外滞在日数のカウントを再開する旨発表しました。

 

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=117894