バングラデシュ ダッカ市アガルガオン地区で発生した衝突事件について

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

現地警察などによると、本日(8月17日)午前中にダッカ市アガルガオン地区において、BNP創設者の墓参のために集まったBNP党員と当地警察との間で衝突があり、日系企業の関係車両も巻き込まれる事件が発生しました。

現時点では、邦人被害は確認されていませんし、衝突もすでに鎮静化しておりますが、複数の負傷者が出ていることが確認されていますので、在留邦人の皆様におかれましては、今後も政治的な集会などにはくれぐれも近づかないように十分注意してください。

今後も報道などから最新情報の入手に努め、ご自身・ご家族の安全に十分留意してください。

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=117881