南アフリカ 大使館からのメール転送(抗議行動の可能性(8月23日))

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

●在南アフリカ日本国大使館は、以下のメールを発信しましたので、西ケープ州在住の皆様にも転送致します。

【以下、大使館からのメール】
1 報道等によると、23日(月)に全国的に抗議行動が行われる可能性があるとの情報があります。警察を始め治安機関が標的となる可能性があるとして警戒を強めている様子です。

2 抗議行動が発生すれば、混乱や社会生活に影響を及ぼす可能性がありますので、最新の情報を入手し、抗議行動が行われている場所には近付かないなど十分注意してください。しばらくの間は、南ア全域について報道などで最新の情報を入手し、以下の対策を講じてください。

(1) 抗議行動や騒動がある場所には近付かない。
(2) 目立たないように生活をする。

(3) 要すれば、騒動が長引いた場合に備え、当面の飲料水、食料など生活必需品の確保をする。

3 万が一、被害に遭われた場合には、在南アフリカ共和国日本大使館に連絡してください。

 

 

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=117996