インド カルナータカ州における行動規制の期間延長

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

●カルナータカ州政府は11日、19日午前5時までとしていた、夜間・週末外出禁止、諸施設の営業制限、集会等の禁止などについて、1月31日まで期間を延長するとの通達を発出しました。
●規制内容に大きな変更はありませんが、より厳密に運用を行うことが記載されておりますので、これまで以上にガイドラインの遵守にご留意ください。●徹底的な感染予防策は重要ですので、手洗い、うがい、手指の消毒、ソーシャル・ディスタンシングの維持を一層徹底するようお願いします。

1 カルナータカ州政府は11日、オミクロン株感染拡大に対する懸念から、19日午前5時までとしていた各種規制を、31日午前5時まで延長するとの通達を発出しました。

2 規制内容に大きな変更はありませんが、より厳密に運用を行うことが記載されておりますので、これまで以上にガイドラインの遵守にご留意ください。ご参考に以前お知らせしたガイドラインの内容は以下のとおりです。(1)平日は午後10時から翌午前5時まで外出禁止とし、外出が認められる時間帯においては、以下のとおりの運用とする。
ア パブ、クラブ、レストラン、バーその他の飲食店及び映画館、講堂その他これらに類似する施設は、十分な感染予防策を講じた場合のみ、収容人数の50%以下の人員を入れて営業可能で、ワクチンを2回接種した者に限り立ち入りが可能。 イ モール、複合商業施設、単一店舗その他の商業施設は、平日の外出可能時間帯のみ営業。
ウ プール、ジムは収容人数の50%以下の人員を入れて営業可能で、ワクチンを2回接種した者に限り立ち入りが可能。 エ 複合スポーツ施設及びスタジアムは50%以下の人員を入れて営業可能。
オ 結婚式は屋外で200人、屋内で100人以下に収容を制限。抗議行動等の各種集会は禁止。 カ 企業の操業は原則月曜日から金曜日までとし、州政府は、係長クラス以下、半数の人員での勤務となる。
(2)金曜日午後10時から月曜日午前5時まで、外出を禁止し、以下の制限を課す。 ア 公共が利用する公園(public park)は閉鎖。
イ 果物、野菜、肉、魚、牛乳その他食料品の販売店、及び動物の飼料の販売店は営業を認められる。 ウ レストランは、テイクアウト及び宅配に限り認められる。
エ 公共交通は、緊急に移動する必要のある人のみ利用が可能。(3)夜間・週末の外出禁止時間帯においても、以下の行為は認められる。 ア 緊急に移動する必要がある患者及びその付き添い者並びにワクチン接種を目的に外出する人については、当該目的での移動に限り認められる。
イ 宅配については平日・週末ともに24時間認められる。 ウ バス、鉄道、航空便を利用する人については、ターミナル、駅、空港への移動及びターミナル、駅、空港からの移動において、チケット等の乗車を証明する書類を提示し、かつ十分な感染対策を講じることにより認められる。
(4)ベンガルール市においては、医学部・医療補佐育成の学部の大学及び10学年から12学年を除き、6日から休校。(5)マハーラーシュトラ州、ケララ州及びゴア州と州境を接する地域においては、新型コロナウイルス、特にオミクロン株の感染防止の観点から、監視を強化する。

3 外出される方は、万が一のトラブルを防ぐために、身分証明書の携帯を忘れないようにしてください。特に徹底的な感染予防策は重要ですので、手洗い、うがい、手指の消毒、ソーシャル・ディスタンシングの維持を一層徹底するようお願いします。(お問い合わせ先)
在ベンガルール日本国総領事館email:cgjblr@ig.mofa.go.jp
電話:080-4064-9999
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=125894