インドネシア インドネシア政府による国内移動規制の変更(6歳以上のワクチン接種)

※各情報は最新・正確な情報を慎重に収集しておりますが、流動的なため予告なく変更となる場合がございます。
※フライト搭乗拒否や入国拒否された場合、その他発生した問題に対して当社は一切その責任を負いませんので予めご了承下さい。
※最新情報は出典元・各国大使館/領事館・公的機関のサイト等を必ずご自身でご確認下さい。

●インドネシア当局によれば、国内移動の際は、6歳以上の者には1回以上のワクチン接種を求められるとのことです。

1 3月8日付けの当館お知らせ( https://www.id.emb-japan.go.jp/oshirase22_45.html )でお知らせしたとおり、州・県・市の境を越える国内移動規制について、ワクチン接種証明書の提示義務が免除される年齢は6歳未満に引き下げられました。

2 当館から確認したところ、インドネシア当局によれば、6歳以上の者には1回以上のワクチン接種を求められ、ワクチン未接種の場合には国立病院の医師からの診断書を提示する必要があるとのことです。国内移動に際する要件については、3月8日付けの当館お知らせを参照してください。3 公共交通機関によっては対応が異なる可能性もありますので、国内移動の要件に関する詳細については、ご利用の航空会社等公共交通機関にご確認ください。

4  6歳以上の子どもも含め、在留邦人向けのワクチン接種について、インドネシア保健省は、北ジャカルタのタンジュンプリオク港湾検疫にて受け付けていますが、現在子ども向けに使用されるワクチンの種類はシノバックのみとのことです(成人向けにはアストラゼネカ社製の由。)。

出典:外務省ホームページ 外務省海外安全HPより↓
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=129409